2012年 松原社中新年会

年が開けて半月が経ちました。しばらくぶりの更新です。

本年もよろしくお願いいたします。

15日に松原社中の新年会をホテル日航那覇(グランドキャッスル)で行いました。

2年に1回、お花とお茶の生徒一緒に新年会を行います。

両方の生徒が揃うのはあまりないので私はいつも楽しみにしてます。

グランドキャッスルの写真館で記念撮影。
松原社中

その後、お花・お茶と両方の生徒一人一人に許状が渡されました。
許状の授与
許状の授与
許状の授与
許状の授与
許状の授与
そして先生からの挨拶。
その時に話していたのは「たゆみなき 歩み恐ろし かたつむり」でした。
たゆみなき 歩みおそろし かたつむり
カタツムリぐらいノロノロでも、歩み続ける事の大切さを話してました。

そして新年会は終了し、第2部に突入です。

今年先生が古希を迎えるということで、生徒たちで古希のお祝いをしようと
「松原先生の古希を祝う会」を結成し、この日のために準備をすすめてきました。

沖縄の祝い事には欠かせない踊り、「かぎやで風」で第2部のスタート。
かぎやで風
お琴の演奏
お琴の演奏
食事をしながら先生の昔のアルバムスライドショーを見たり
みんなで歌を歌ったりして過ごしました。
歌をうたう
歌をうたう
県外の大学へ進学した生徒さんからもお祝いのお手紙が届いてました。
当然、先生には内緒でしたので、ビックリしつつもとても喜んでました。

最後に先生への花束贈呈。
花束贈呈
楽しい一日でした。

先生、いつまでも元気でたくさんの事を教えて下さいね。


~~追伸~~
「松原先生の古希を祝う会」の実行委員の皆様
度重なるミーティングや準備など、本当にご苦労様でした。
おかげ様で会は大成功でしたね!ありがとうございました。